Looking through the viewfinder

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

Bring me to the horizon. 

Bring me to the horizon 01

Hasselblad 500C
C Planar 80mm f 2.8

India

お香の匂い、牛の糞の匂い、人の体臭、埃、排気ガス、騒音、、
ハシーシをやってトリップしたいでも無く、欧米人達と安宿でパーティーを
やりたいわけでもなく、純粋に、インド亜大陸の光景が見たい、果てしない光景を肌で感じたいという願望。
もちろん、日本からの一旅行者であり、現地在住の方々とは異なる視点でこの国の表面を傍観している、無責任な漂流物かも知れない。
ただ、それを写真に納めるならば、外国人としての、傍観者としてのフィルターを通してインド世界を見ている訳で、それはそれでおもしろい写真になりうると思っている。
民俗、歴史、風俗、そんなものを度外視して、かつての偉大な写真家達の撮れなかった、自分なりのインドの風物、ありのままの姿を写せるのではないか、という思いがある。

日本写真界の重鎮、鬼海弘雄氏が何年もかけて、ヒンドゥー教の聖地ベナレスを撮り歩いた、そんな事はさておいて自分なりの感じたままのインド世界を表現できる写真が撮りたい、という思いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clearfinder.blog.fc2.com/tb.php/152-8eec16e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。