Looking through the viewfinder

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

Sisters 

Sisters




Hasselblad 500C
C Planar 80mm f2.8

Kanyakumari , India


インド亜大陸の最南端、ヒンドゥー教の聖地、コモリン岬にて。

何も、旅行通を気取りたい訳ではない。
単純に旅と写真、カメラを愛する者として、僕の写真を見て何かを感じてもらい、海外での撮影に出てみようかなという気持ちになってもらえれば、という単純明快な主旨のブログ。
もちろん、撮影旅行に出てみようかな、という方がいれば僕の知る限りでアドバイスできます。
気軽にメールして下さい。

日々、家庭や仕事に忙しい日本の社会人。
少しでも時間を取って、異文化の世界に身を浸し、写真撮影に明け暮れる事も面白いのではないでしょうか。

僕が考える海外での撮影のメリット。
人同士の距離が近く、プライバシーの問題は日本と比べてほぼ無いに等しい(発展途上国では特に)ので、ポートレートやスナップが撮りやすい。(腕が磨ける。)ときどき怒られることもあるが(笑)
国内旅行より、費用が安く済む場合が多い。(発展途上国なら、宿に三食ビール付きでも一日数千円で過ごせる。)

僕が多大な旅の影響を受けた、「深夜特急」の沢木耕太郎氏も雑誌のインタビューで言っていました。
「人それぞれ、その年齢でしかできない旅がある」と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clearfinder.blog.fc2.com/tb.php/136-4643491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。